tuning

V35、V36スカイラインにもツインターボシステムが装着できます!

スカイラインをツインターボで400~500ps(ブースト圧により)にパワーアップ!!

VQ37VHRエンジンのスカイライン専用設計のターボシステム

フェアレディZ34と同じ型式のVQ37VHRエンジンを搭載するV36スカイラインもやはりパワー面で物足りなさを感じているお客様が増えています。同じ形式のエンジンを搭載しながらも、カタログデータでスカイラインは3ps低い333psです。そして車重は200kg近く重いのです。そこで、Central20ではGTM製ツインターボシステムをお勧めしています。GTMのツインターボシステムは、スカイライン専用に、そしてトランスミッションのMT/AT別に専用設計され、ジャストフィットでのハイパフォーマンスを発揮します。もちろん、VQ35DE、VQ35HRエンジン搭載のV35スカイラインにもツインターボシステムの装着が可能です。

部品総数350点以上。膨大な量のノウハウを駆使し、ロングライフなハイパフォーマンスを発揮
Central20が採用しているGTM製ツインターボシステムのタービンはギャレット製ボールベアリングタイプです。エキゾーストマニホールド、インタークーラー、エアクリーナー、インジェクター、フューエルポンプ、サクションパイプ、エクステンション等もスカイラインのエンジン別、トランスミッションMT/AT別に専用設計で作られています。システムに含まれる部品総数は実に350点以上!数多くのターボを装着してきましたCentral20には、膨大な量の経験、実績、データーベースがあります。それらをフル活用し、より効率良く、より確実に、より長くお使い頂けるように各パーツの取り回しや取付け方法にノウハウを駆使しながら装着しています。
400~500psを発揮!『Central20スーパーコンピューター』で緻密な現車セッティング
ツインターボシステムを装着後は、エンジンのコンピューターデータを緻密にセッティングします。ここでCentral20ならではの『味付け』を行うことによって、ツインターボ装着によるパフォーマンスアップを最大限に引き出します。パワー&トルクをアップさせながらも、乗りやすさとのバランスを考慮した設定がポイントです。もちろんこれまでに数千台のチューニング実績のある『Central20スーパーコンピューター』での現車セッティングでファインチューン。ノーマルエンジンの300psあまりから400~500ps(ブースト圧により)へと大幅にパワーアップします。

GTMツインターボ価格
¥1,180,000~(税別)(¥1,239,000・税込)
柳田春人のツインターボシステム・インプレッション

『フェアレディZ33とZ34にツインターボシステムを装着したときと同様に、まるで純正装着のツインターボのようなフィーリング。スカイライン専用設計されているから、取付けはもちろん、エンジン特性とのマッチングに優れているのです。ドライビングしたインプレッションとしては、低回転域からのトルクがしっかりと出てとても乗りやすく、スカイラインクーペの車重を忘れさせてくれて、気持よくドライビングを楽しめます。アクセルワークとパワーのタイムラグがほとんどなく、ツインターボ仕様だからといって特別に神経質なアクセルワークを要求されることもありません。低回転域から高回転域までスムーズに吹け上がり、素晴らしい加速感を味わえます。製品のクオリティも高いので、皆さんにも必ずや満足して頂けるツインターボシステムとしてお勧めしたいです』
V36スカイラインにツインターボシステム装着
細部の装着パーツまで厳選されたシステム
専用設計のフロントタイプ・大型インタークーラー
VQ35DE、VQ35HRエンジンのV35スカイラインにも装着可能
エアクリーナー&専用設計のサクションパイプ(右側)
エアクリーナー&専用設計のサクションパイプ(左側)