tuning

Z専門店として40年。 フェアレディZのターボチューンもZ専門のセントラルにおまかせ下さい。

Z33&Z34をツインターボ装着で400~500ps(ブースト圧により)にパワーアップ!!

VQ35DE、VQ35HR、VQ37VHR、各エンジン別専用設計のターボシステム

フェアレディZ32まではターボ仕様がラインアップされていたのですが、Z33からはターボ仕様が無くなりました。ターボ特有のハイパワー&ハイトルクに魅了されてきたターボファンの皆さんのなかには、フェアレディZに搭載されているNAエンジンに物足りなさを感じている方が多いのです。そこで、Central20ではGTM製ツインターボシステムをお勧めしています。2002年7月に発売開始されたZ33にはVQ35DEエンジン、2007年1月からはVQ35HRエンジン 、そして2009年1月から発売のZ34にはVQ37VHRエンジンが搭載されています。GTMのツインターボシステムは、それぞれのエンジン別に、そしてトランスミッションのMT/AT別に専用設計され、ジャストフィットでのハイパフォーマンスを発揮します。

部品総数350点以上。膨大な量のノウハウを駆使し、ロングライフなハイパフォーマンスを発揮
Central20が採用しているGTM製ツインターボシステムのタービンはギャレット製ボールベアリングタイプです。エキゾーストマニホールド、インタークーラー、エアクリーナー、インジェクター、フューエルポンプ、サクションパイプ、エクステンション等も専用設計で作られています。システムに含まれる部品総数は実に350点以上!数多くのフェアレディZにターボを装着してきましたCentral20には、膨大な量の経験、実績、データーベースがあります。それらをフル活用し、より効率良く、より確実に、より長くお使い頂けるように各パーツの取り回しや取付け方法にノウハウを駆使しながら装着しています。
400~500psを発揮!『Central20スーパーコンピューター』で緻密な現車セッティング
ツインターボシステムを装着後は、エンジンのコンピューターデータを緻密にセッティングします。ここでCentral20ならではの『味付け』を行うことによって、ツインターボ装着によるパフォーマンスアップを最大限に引き出します。パワー&トルクをアップさせながらも、乗りやすさとのバランスを考慮した設定がポイントです。もちろんこれまでに数千台のチューニング実績のある『Central20スーパーコンピューター』での現車セッティングでファインチューン。ノーマルエンジンの300psあまりから400~500ps(ブースト圧により)へと大幅にパワーアップします。

GTMツインターボ価格
¥1,180,000~(税別)(¥1,239,000・税込)
柳田春人のツインターボシステム・インプレッション

『このツインターボシステムはいわゆるボルトオンタイプとは異なり、まるで純正装着のツインターボのようなフィーリング。それぞれのパーツがクルマ別、エンジン別に専用設計されているから、取付けはもちろん、エンジン特性とのマッチングに優れているのです。ドライビングしたインプレッションとしては、低回転域からのトルクがしっかりと出てとても乗りやすく、アクセルワークとパワーのタイムラグがほとんどなく、コーナーのクリッピングポイントを過ぎてからのアクセルオンにも神経質になる必要はないです。低回転域から高回転域までスムーズに吹け上がり、素晴らしい加速感を味わえます。製品のクオリティも高いので、皆さんにも必ずや満足して頂けるツインターボシステムとしてお勧めしたいです』
フェアレディZ33にツインターボシステム装着
フェアレディZ34にツインターボシステム装着
専用設計のフロントタイプ・大型インタークーラー
アクチュエーター方式のツインターボシステム
エアクリーナー&専用設計のサクションパイプ(右側)
エアクリーナー&専用設計のサクションパイプ(左側)